歯科衛生士になるぞ!学生してる主婦のブログ

歯科衛生士の学校に通っています。子育てと勉学に励んでます。そんな日々をブログにしています。

歯科衛生士試験

今日、14時に合格発表されました❣️ 合格いたしました クラスメイトと過ごし、一緒にみました。 感無量。 そして、クラスメイトとの別れに涙した。 私に色々教えてくださり、仲良くしてくれてありがとう。感謝の気持ちでいっぱいで、涙がこみあげました。 学…

歯科衛生士になる

国家試験、3月4日に無事終わり、自己採点では190点だった。220問で、6割取れば合格なので、自己採点では合格。 まだ合格発表まだだから、マークミスで不合格なんてのもありえる話。それが怖い でも、卒業は確定なんで、昨日卒業式おこなわれました。 朝は、…

あと一週間で歯科衛生士国家試験。

学校の授業は金曜でおわりました。 高速バスで毎日通いました。三年生の後半に、病院見学や雪で学校を3日休んだだけ。 もうすぐ、初夏には41歳になる。年取ったな。 でもね、人生って一回きりだし、後悔はしたくない。あの時やれば良かったなんて、一つでも…

冬休み終了

子供たちの休みが終了。 正月は初詣して、鶴ヶ城登りました。めしべらも頂きました。 雪の大内宿にも行きました。大内宿の神社、雪で行くのが怖かった〜😅 昨日は伊佐須美神社へ。 子猫が成猫になっていたよ。 今年も健康で一年過ごせますように。 私自身は、…

QUOカード💕

500円分当選したのが、届きました 嬉しい😃

はんぎょどん

小学生のころ、大好きだったはんぎょどん。最近またでてきたんだね! スマホケース、迷ったけど、持ちづらい…と感じ断念😭 先日、はんぎょどんのぬいぐるみを車に飾ってるひといたし〜。復活、うれし💕

明日から冬休み前に…友達とカレー食べました

学校のお友達とランチしてきた^ ^ 辛くないキーマ、ベジタブルカレー ナンはおかわりできる😊 ドリンクもついてる マンゴーラッシー飲んだ 美味しかったよぉ そして、楽しかったよ みんなありがとう💕

国試勉強

ノンアルコールお供に 国試の麗人で勉強… あと90日くらいだし 就職先も決めなきゃ〜なー😅

梅酒

チョーヤの梅酒、Single year欲しくて購入💕 ロックが美味しいと思いました! 寒くなってきたから、ホットも良いかもね😆 酒飲んでないで、さあ勉強だ笑🤣

山形にて😆

山形観光物産館に行きました 天気良かった〜 ローストビーフ丼食べました 美味しかった💕 子供達はすき焼き丼食べてました 山形はやっぱり良いね😆 実家に帰省したかったけど、家族不在でいけなかった これから雪の季節… 移動が大変になる😣

日光へ💕

実習も終わり、明日から通常授業へ。いよいよ国試へ向けての本格的勉強開始です、と、その前に楽しみにしていた日光へいきました 世界遺産となり、世界各地から参拝の方々が。 鳴龍の説明も国の言葉に合わせ行っていました。五重の塔前では、舞台が設置され…

じゃがいもの甘辛味噌和え

初めて自分で作りました! 上出来かな😆 娘が美味い、美味いと言ってました🎶良かった〜

会津まつり

今日から始まった会津まつり 24日には子供たちの鼓笛パレード 今年のゲストには綾瀬はるかさんが来る🎶

家族と花ももの湯へ

実習が終わり、旦那も休みだったので出かけました。飯坂温泉の花ももの湯に行きました。 ランチバイキングと日帰り温泉♨️で気持ちをリフレッシュ お腹いっぱい食べちゃった 温泉は気が利いていて、シャンプーの種類がたくさんある!温泉のシャンプーは髪、ギ…

臨地実習終了🎉

1月から始まった実習も今日終わりました😭 1日も休まず、吹雪の日も行きました 仲間がいたから、家族がいたから頑張れたんだと思う そして、私は実習先に恵まれていました😄 こんなできの悪い奴を投げ出さず指導してくださって、ありがたいです これからは国試合…

あと7時間の実習…

明日で実習終わり。 次は就職活動と、国試勉強、国試。 就職できるかな…💦今回の実習で活躍?してくれた自作の紙芝居。昨年頑張って作ったなあ〜。題名は、歯ってどうしてあるの?です。 長いような短いような3年間。まだ本番はこれからだ!まず明日は実習頑張…

実習もあと21時間

実習もあと3日です。 頑張らないと…。 昨日、キャンドゥに行ったら、手塚治虫のマンガキャラグッズが!かわいくて、衝動買い😅 そして、初めてパブロのチーズケーキ

ムーミンのぬいぐるみ

どうしても欲しくて…クレーンゲームでとりました😅 ムーミンのパパとママのぬいぐるみは初めてみました。可愛い〜〜💕💕

やみつきしみかりせん

さがえ屋のおせんべい美味しいです💕 今回は、あら伊達な道の駅で購入。さがえ屋には時間もなくて行けませんでした。甘しょっぱくてうまいのです😋 次に帰省したら行けたらいいなぁ💕 試食も前は色々な種類いっぱいありました。 とにかくせんべい美味し🍘

中尊寺へ

金色堂、久々に参拝。 弁慶堂に懇願.自分の努力が実を結ぶのだけどね…✍ 御朱印もいただいてきました。 あいにくの雨☔️で厳美渓は、横目でチラリ…空飛ぶ団子を子供に見せたかったけど、また次の機会に。 あ.ら.伊達な道の駅に帰りに寄れて大満足でしたロイズ…

地元のラーメンやさん

竹八に行きました!チャーシュー大きい😄 麺パスというのを使い、540円でした。 帰省して、美味しいのばかり食べてるような…。 実習ラストスパートと国試に向けて、心と体に栄養だ😅

せと市

毎年8月第一日曜日に行われる、会津美里町のせと市に行ってきました。行くのは3回目 朝5時に起きていきました、せと市は朝4時から開催してました。中学が作ったせとものも売ってます。 素敵な作品ばかりです。私的には樹ノ音工房の可愛らしい作品が好きです…

志田浜の焼豚丼

がっつり、コッテリ。 湖水浴してないのに、食べちゃった!

殺生石

硫黄の臭いがたちこめる 奥の方に殺生石が祀られている 松尾芭蕉、来たんだね〜 松尾芭蕉は、いろいろな場所みたんだね 山形の尾花沢には10泊したことは、地元だから知っていたけど まだまだ知らない地がある 生きているうちにいろいろなところに行ってみたい

暑い…

猪苗代湖の志田浜に来てみたら、湖水浴してるひといっぱい。 海にか行ったことのない私は、湖で泳ぐことにびっくりしました。 スワンボートもあり、ジェットスキーしてるひともいるし、ビーチボールしてるひともいる。 夏もいよいよ本番だ。 実習終わりまで…

御姥尊祭り

昨日は会津若松の夏の祭りの初日となる7月1日。安産の神様である、御姥尊祭りだそう。9月の会津祭りまで、どこかしらの神社では祭りがあります。 七日町賑わってましたよー。 今年は、こんなジュースが子供も大人も買ってました。 串鶴の安納芋チップスを買…

あやめ祭り

今年もあやめを見に行きました。 賑わっていました! 明日から3期目の歯科医院実習開始です。

ホームホワイトニング実習

自分でカスタムトレー作成し、ホームホワイトニングしてみる実習。 自分でまずどうなのか体験してみる。 はたして白くなるのかしら✨人生で初体験。 患者さんにきちんと知識を伝えられる歯科衛生士になりたい。

大内宿

茅葺き屋根の葺き替えしていました。素晴らしい技術と感じます。 今は職人さんも少なく葺き替えも大変だと聞きます。 大内宿の魅力である、茅葺き屋根。外国からの観光の方も多かったです。 大内宿のせんべい🍘 焼きたて、あつあつ。

実習2期目終了!

無事に2期目終わりました〜とても良い雰囲気の歯科医院でした。 みなさんに優しくしていただいて、ほんと、嬉しかったです。頑張って!とエールをいただいて、うるっときました。 3期目は、矯正、インプラントをやっている歯科医院なので、将来の進む道のた…